top of page
  • FROGS Corp

【お知らせ】琉球新報にて、11期生の連載が始まっています!〜みれい編〜

みなさんこんにちは!ぽんちゃんです!

LEAP DAYまで残り約2週間。11期生たちも最後の追い込みに入っています。

当日どんな発表が見られるのか、ドキドキです。。。

さて!今回も11期生の記事についてお伝えしていきたいと思います^ ^

4人目は、みれい!

11月22日(金)教育面(14面)

Ryukyufrogs 2019 ネクストイノベーター 米シリコンバレー研修報告

DSC00814

琉球大学1年生です。

今年高校を卒業して沖縄に進学してきたばかりのみれい。

Ryukyufrogsの説明会ではどこか他人の顔色を気にしているような部分もありましたが、

最終選考会では課題に真剣に向き合うアツさを感じました。

是非是非、ご覧ください!

IMG_6735

自分との対話、全てはそこから始まる

実はみれい、今までに何度も課題やサービスを変えているんです。

最初はアフリカの教育について、次に学生のスキルシェアアプリ、そしてシリコンバレー中に白紙に戻り、

Pitch Review Dayでは音楽ライブ配信サービスについて発表。

でも、どのサービス・課題に取り組んでもどこか本気になれていない様子。

Just skillの山谷さんの言葉をきっかけに、自分自身との対話を始めたみれい。

「自分自身としっかり向き合う」そうすることで、自身が抱える”醜形恐怖症”をテーマに

サービスを作ることを決めました。

実際に当事者へのヒアリングや、専門家へのインタビューなどもしているようです。

難しいテーマではありますが、ようやく、自分が解決したい課題を見つけたようです。

さて!なんと次回で最終回!

本部高校3年生の、赤澤まひるの記事をご紹介します!

お楽しみに!!^ – ^

☆☆☆☆☆☆LEAP DAY 2019で、Ryukyufrogs11期生が活動報告&サービスプレゼンを発表します!☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スクリーンショット 2019-10-03 17.19.58

LEAP DAY 2019公式HPにて、イベント情報を公開しています!

大人 1-Day 3,000円、2-Days 5,000円(2-Daysチケット割引)

学生無料(学生証があれば無料)

※ 一部のセッション・エリアを除き、事前予約が必要です。

※ 学生チケットを購入された方は当日、学生証、または学校の在籍を証明する情報をご提示いただきます。

※ 保護者の膝上で鑑賞するお子さまは、登録の必要ありません。

☆☆☆☆☆☆☆☆Ryukyufrogsの活動を応援しませんか?☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

月々1,000円の寄付からできる、沖縄の若者と未来への投資。

詳しくは画像をクリック!


スクリーンショット 2019-11-22 10.37.58

bottom of page