琉球frogs18期生 決定!!
- FROGS Corp
- 7月16日
- 読了時間: 3分
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。琉球frogs広報担当の山川です☺️
沖縄の梅雨も明けて、本格的な夏がやってきましたね☀️ 毎日ジリジリとした暑さが続いていますが、frogs事務局もそれに負けないくらいの熱気に包まれています!
さて、今年もあの熱いドラマが繰り広げられます。
そう!「琉球frogs第18期生」を決定する最終選考会が開催されたのです!今回は、20名もの熱い想いを持った学生たちが駆け抜けた、熱い2日間の様子をレポートします📝

Lagoon Kozaに集結!挑戦の2日間がスタート!
今年は6月27日(土)〜28日(日)の2日間、沖縄市の「Lagoon Koza」にて最終選考会が開催されました。
内容は、初対面の仲間たちとチームを組み、与えられたミッションは例年通り「社会課題を解決するサービス・ビジネスアイデア」の構築です!
チームビルディングを終え、少しの自己紹介の後すぐに各チームでディスカッションがスタート!お互いの考えをぶつけ合いながら、各チームが取り組む課題に向き合います。
時には意見が分かれたり、メンター陣からのフィードバックに頭を悩ませたり...。寝食を共にしながら、アイデアを詰め切る濃い時間が流れていきました。

緊張の最終発表、最終面接へ...
2日目、ついに各チームが練り上げたビジネスアイデアをメンター陣の前でプレゼン。「本当にその課題に本気になれるのか?」「ユーザーの視点に立てているか?」メンター陣からの質問に、緊張感が走ります。
その後の面接では、2日間の気づき、自分の弱さ、そして琉球frogsに懸ける一歩も引かない熱い想いを、一人ひとりが自分の言葉で真っ直ぐに語ってくれました。

琉球frogs第18期生がついに決定😆
厳正なる選考の結果、激戦を勝ち抜き、これからの半年間を共に駆け抜ける7名の仲間が選出されました!!
そのメンバーは〜〜〜〜〜〜〜............
🤔(審査中)
😐️(このメンバーで....)
😳(決定!!)
この7名だッッ!!👇️👇️
武田 波琉斗 (たけだ はると)
【OCSI (Okinawa Christian School International) 3年生】

関口 陽己 (せきぐち はるき)
【琉球大学 工学部 工学科 電子情報通信コース 4年生】

新垣 琉伍 (あらかき りゅうご)
【沖縄県立球陽高校文理探究科2年生】

郭 智悦 (かく ともよし)
【琉球大学 人文社会学部 人間社会学科 2年生】

平良 妃夏 (たいら ひな)
【琉球大学 国際地域創造学部 国際地域創造学科 1年生】

與那覇 心仁 (よなは ここと
【沖縄インターナショナルスクール 2年生】

ドゥラジュ 真嗣 (どぅらじゅ しんじ)
【石垣市立 伊原間中学校 3年生】

以上、7名が琉球frogs第18期生になります!
みんな、本当におめでとうーー!!!👏👏🎉
選考会を終えて、伝えたいこと
選考が終わり、合格した人も今回選ばれなかった方も、この2日間の感想を発表しました。「自分にはない考えに触れ合えた」「もっとこういうことができたかも」「選抜されたからこそ、選ばれなかったメンバーの思いを背負って頑張りたい」など様々な熱い思いが語られました。
琉球frogsでは、この最終選考会を単なる「合否の場」だとは考えていません。
今回惜しくも選ばれなかったメンバーも含め、普段は体験できない2日間に本気で挑み、自分の殻を破ろうとした参加者全員が、すでに大きな一歩を踏み出しています。ここで得た仲間との出会いや学びは、これからの人生の確かな礎になるはずです。
事務局やメンター陣は、これからも皆さんの挑戦を応援し続けます。繋がってほしい企業や大人がいれば、いつでも気軽に声をかけてくださいね!全力でサポートします!
これからの半年間に向けて📣
選ばれた18期生の7名は、これから自己探求、社会課題へのアプローチ、そして研修に合宿など、激動の半年間を過ごすことになります。 たくさん悩んで、壁にぶつかって、自分の視界がどんどん広がっていくワクワクを体感してください👀
18期生のみなさん、これからよろしくお願いします!🐸✨





コメント