• FROGS Corp

Ryukyufrogs説明会の様子をYouTubeにアップしました!

こんにちは。 運営事務局の大嶺です!

6月15日(土)に行われたRyukyufrogs説明会の様子をYouTubeにアップしました!


そして、Ryukyufrogsの応募は説明会の日から開始しています。 応募期間は、6月15日(土)〜6/23(日)18:00まで

説明会には参加していないけど、 Youtubeを見て応募したくなった!という学生さんもOK! 応募フォームよりお申し込みください。

今期新しく生まれ変わったRyukyufrogs。 これまでのIT frogsにはなかった新しい取り組みがあるので ご紹介しますね!


<選抜生の枠がふえました!> これまでは、8名の枠を準備していたのですが、 今年は9名の枠を用意。シリコンバレーに行ける学生の枠が1人増えました。 状況によって変更はありますが、3人×3チームのチームを編成し活動してもらう予定です。

<各社のCEOが学生をサポートします!> 協賛企業のCEOが学生チームのメンターとなって学生をサポートします。 シリコンバレーにも同行し、学生たちのアイディアやビジネスプランへフィードバックします。 事前研修から手厚くフォローしてくれるので、プロフェッショナルのノウハウを学ぶことができます。

<ITだけじゃない!観光、農業、医療 etc..さまざまな分野の学生がチャレンジできます!> 今までが《IT frogs》だったので、ITのことは全然わからないと 心配している学生も多いかと思いますが、今年は違います。

プログラミングといったIT技術を知らなくてもあなたの得意を活かすことができます。 例えば、 リーダーとしてサービスを引っ張る力は誰にも負けない! 見せるというところのデザインなら私に任せて! 医療とITを掛け合わせて、もっと最高の技術を生み出したい! 沖縄の産業である観光をITの力でもっと活気のあるものにする! など‥どんな分野でも募集中です!

もちろんIT技術得意というギークな学生も募集しています。

<高校生向けのスペシャルプログラム TOMODACHI-Frogs jr.> TOMODACHIFrogs jr.は、高校生むけのプログラムです。 Ryukyufrogsの事前・事後研修はありませんが選抜生と一緒に シリコンバレーを行くことが出来ます。高校生4名限定です!

IT frogsからRyukyufrogsに改名する今期のタイミングで、TOMODACHIイニシアティブとの 提携が実現し、TOMODACHIFrogs jr.プロジェクトが誕生しました。 研修に関わることが難しいけど、シリコンバレーに行って学びたい! そんな高校生にはぜひ、ご応募くださいね。

応募締め切りまで残り4日 みなさんのご応募お待ちしています!