• FROGS Corp

Ryukyufrogs帰国後報告会

こんにちは、事務局の大嶺です!!

Ryukyufrogs5期もついに後半戦。

後半戦の一発目のイベント、第5期Ryukyufrogs帰国報告会が 先週土曜日にGwave宜野湾ベイサイド情報センターで行われました。

事前研修とシリコンバレー研修の報告はもちろん サービスアイディアも発表していました。

それでは、さっそく帰国報告会の様子をレポートいたします。


プレゼン

報告会は名コンビの早川&ケビンの司会から始まりました。

名コンビ(司会)

場の雰囲気も和みます。

Ryukyufrogs生

プレゼンではそれぞれの個性を活かしイキイキと発表。


Ryukyufrogs生

Ryukyufrogs生

Ryukyufrogs生

見ているコチラも元気になるようなプレゼン。


Ryukyufrogs生

Ryukyufrogs生

事前研修では『自分らしさ』を出せずに、 どこかよそよそしいの感じで研修を受講していたメンバー。

シリコンバレーのどんなアイディアも受け入れる文化に刺激を受け、 発表では、それぞれが考えたぶっ飛びすぎたビジネスアイディアを披露。


Ryukyufrogs生

Ryukyufrogs生

こんなにぶっ飛んだアイディアを楽しそうに 発表するfrogs生を過去に見たことはないと思います。 あっ、アイディアの内容については、まだ秘密です♪

今の段階でみなさまに伝えられることは、どの学生もすごくいいアイディアで スポンサー企業の方々からはアドバイスはもちろんのこと 「このサービスは、ぜひ、実現に向けて取り組んでほしい」 という熱いコメントがいただけました。

12月14日(土)に開催するRyukyu Frogs Leap Dayに向け、 サービスアイディアのブラッシュアップと開発が本格化してきます。

たくさんいただきました、フィードバックをもとに企画を練り直し、 開発がこれから始まりますが12月の報告が楽しみですね。

報告会後は恒例の懇親会です。

懇親会の準備は‥OB/OG!!

2期

久しぶりの再会に浮かれながらも、準備にも手は抜きません。


OB

懇親会は新たに協賛企業として加入していただきました 琉球インタラクティブ株式会社の臼井社長の挨拶からはじまりました。


琉球インタラクティブ社長

お料理はホテルとGwave cafeからです。


お料理

お料理

お料理

どちらもすごくオシャレで、美味しかったです!!

懇親会では現役生だけでなくOBOGも一緒に交流し、 スポンサー企業の方やOBOG同士で熱く語り合いました。


IMG_1703

懇親会

みなさん料理より、熱いトークが優先!!


懇親会

懇親会

なかなか手を付けなかったので、料理をいただいてくださ〜いと 何回案内したかわからなくなるくらい声かけをしました。 花より団子‥ではなく、団子より情熱!?でしょうか(笑

今年の最後の締めは、1期生の下門さん!!

1期代表:下門

報告会は発表をする場、サービスを披露する場だけではなく、 投資をしていただいた企業の皆様への「感謝」を表すという おもてなしの場としても、とても大事にしています。

OBOGたちから運営の方法のアドバイスをもらいながら、 自分たちの発表も控えている状況で、本当によくがんばったと思います。

実は‥事務局も昨日、 12月14日(土)のRyukyu Frogs Leap Dayに向け動き始めました。 会場のネット環境を調べに行きました。

どんなに大変な時でも、笑顔を忘れないのが事務局!!


事務局

20代のポーズです(笑

笑顔とおもてなしの精神を忘れずに Ryukyu Frogs Leap Dayまで学生のサポートに全力で頑張ります!!

Ryukyu Frogs Leap Dayは12月14日(土) 場所は沖縄国際大学に決まりました。

詳しい日程は後ほどご案内いたします。 たくさんのご来場お待ちしております!!

#報告会