• FROGS Corp

Ryukyufrogs 研修レポート

こんちには。事務局の大嶺です!!

7/13のKickoff研修から8/3まで 4つの研修を受けたRyukyufrogsメンバー。 メンバーの仲もとても深まり、なっなんと‥!!

Ryukyufrogsにはジャニーズjrや韓流アーティストに 負けないチームができたのです。


16

‥笑

かなり、いい写真だったので使わせていただきました。

さぁー、4つの研修を一気にレポートいたします!! ※リアルタイムに更新できなくてすみません。


研修① 理事:比屋根による講演

講師はもちろん理事:比屋根。


3

Ryukyufrogsが立ち上がった経緯や理事の想いなど 熱く語っていただきました。


4

研修② 英語研修

講師はJohnさんです!! 午前中は座学が中心でした。 日本語禁止の座学で緊張しています!!


1

2

午後は英語の環境に触れてみよう‥ と、いきなり実践の場、基地の中のレストランへ!!

注文は自分たちで行います。もちろん英会話!!


5
6

9

「外国みたい!」と楽しそうだったRyukyufrogsメンバー。 シリコンバレーに行ったらどんな反応をするか楽しみです!!

研修③ アイディアの出し方を知る

講師は01Startup合同会社 代表:池村氏です。


10

アントレプレナーの基礎や アイディアの出し方や学んだRyukyufrogsメンバー。

この研修では発想力を高めるために、 接続詞が書かれたカードを渡されて自己紹介をしました。


11

もし、だから、たとえば‥いろんな接続詞が出てくる!! そのカードに書かれた接続詞を使ってうまく自分を伝えていました。


13

あまりにも楽しそうだったので、その研修を見学に来ていた OB/OGも参加していました!!写真手前はOB/OGです(笑)

研修④ アイディア構築と1分間ピッチ

こちらの研修も01Startup合同会社:代表 池村氏が行いました。

この研修では池村氏が仕事の関係で県外にいたため、Skypeを使っての講義。


17

県外にいてもRyukyufrogsメンバーのために講義をしてくださる この熱い想いはすごいですよね!!

この研修では1分スピーチの大切さや方法を学びました。

そんなの実社会で必要ですか?と思う方もいるかもしれませんが、 この1分間スピーチはかなり使える方法なんです!

仲良くなりたい人、関わりたい人、好きな人‥

そんな人と出会ったとき、短い時間で自分のことを 印象づける、相手の記憶に残すことがどれだけ重要か‥。

シリコンバレー派遣まであと13日!! まだまだ進化途中のRyukyufrogsメンバー。

これからの成長が本当に楽しみです(^^)