top of page
  • FROGS Corp

残り3週間!見えてきた活動プレゼン!

こんにちは、インターン生のあべこうです!

LEAP DAY 2019まで残り3週間をきりましたね!(11/24時点)

気がつけばもう12月も少し……。そんな慌ただしい中でも、自分自身と向き合うのがRyukyufrogsなのだと、最近思うところです^_^ さてさて!

今回は、11/24日に行われたLEAP DAY 2019リハーサル研修の模様をお送りいたします! 今回の1枚は!

image3

Ryukyufrogs11期生が堂々と立ってます。

何が行われたのでしょうか?彼ら彼女らの活動プレゼンのやり方とは!? さぁ、見ていきましょう〜!

サービス及び活動プレゼンのブラッシュアップ

image5

先週体調不良で欠席したまひるも復帰しました!

今日も、10:00〜のスタート。「スケジュールも自分達で決めて後で教えてね!」というひらりさんの一言で、研修が始まりました。 どうやら、サービスのブラッシュアップ及び資料作りをしていく様子です!

image1

サービスの軸は決まったものの、内容が中々定まらず、悩み続けいてるみれい。研修が始まってすぐ、ぽんさんに声をかけ頭の中を整理していきます。

image8

こちらは、まひる+Hitachifrogsチーム!オンラインzoomを使い、プレゼンの練習をしています。 あれ?もうプレゼンの練習?

そうなんです!実は、HitachifrogsのLEAP DAYはもうすぐ!12/1(日)に行われます。そこに、まひるは登壇するので、他のRyukyufrogs生よりも早くプレゼン練習をしてます^_^

活動プレゼンの途中報告

image3

今回の1枚です!

午後からは活動プレゼンの練習と発表から始まりました。 「6割くらい……」の完成度と言いつつも、非常にメッセージの強いプレゼンをしてくれました! 詳細は本番のお楽しみです!(*≧∀≦*)

image9

そんな中でも、フィードバックは鋭く行われます。 「当日の舞台を想定すると、結構広いから出方を少し考えた方が良いかもね!」

「メッセージ性は強くて感動した!」

など、様々なフィードバックを行います。

フィードバックをした後、 Ryukyufrogs11期生は別室へ。。。


image6

「少し修正しました!見てください!」

その声に惹かれ、別室に向かうと………。

おっと、ここから先は当時のお楽しみです^_^ フィードバック前と後では、ストーリーとメッセージと出方が工夫され、少し形になっていっているみたいです!

サービスのブラッシュアップ

プレゼン練習を一通り終えた後、またチームでメンタリングや資料作りに励みます!

image11

午前中、ずっとポンさんと頭の整理をしていたみれい。何か見えてきた様子で、山崎さん、ひらりさんにメンタリングをお願いしてます。 どうやら、今まで考えてきた内容は中・長期的な事で短期的な目線で考えたときに、別のアプローチがあるのでは?という感じでした。 確かに、時間軸の目線で解決策は変わりますものね……。

image7

こちらはあいり、サービスプレゼン資料や英語翻訳について、ジョンさんに話を持ちかけます。 どうやら、同じチームのかりんは別の作業をしているようです。

image10


image4

きょうへいは、終始自分のサービス資料を作っているみたいでした!

後、3週間!突っ走れRyukyufrogs11期生!

image2

時間も気づけば17:00。研修も、もう終わり。

残り3週間も切りました!

最後のラストスパート!来週には、ある程度完成したサービスプレゼンと活動プレゼンを行います。 突っ走れ〜!Ryukyufrogs11期生!

☆☆☆☆☆☆LEAP DAY 2019で、Ryukyufrogs11期生が活動報告&サービスプレゼンを発表します!☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スクリーンショット 2019-10-03 17.19.58

LEAP DAY 2019公式HPにて、イベント情報を公開しています!

大人 1-Day 3,000円、2-Days 5,000円(2-Daysチケット割引)

学生無料(学生証があれば無料)

※ 一部のセッション・エリアを除き、事前予約が必要です。

※ 学生チケットを購入された方は当日、学生証、または学校の在籍を証明する情報をご提示いただきます。

※ 保護者の膝上で鑑賞するお子さまは、登録の必要ありません。

☆☆☆☆☆☆☆☆Ryukyufrogsの活動を応援しませんか?☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

月々1,000円の寄付からできる、沖縄の若者と未来への投資。

詳しくは画像をクリック!


スクリーンショット 2019-11-22 10.37.58
bottom of page