top of page
  • FROGS Corp

本島説明会いよいよ明日です!

こんにちは。

今月からFROGSに入社した”ぽんちゃん”こと

平良です!

私も何度か大学の授業で告知させてもらいましたが、

いよいよ明日5月26日(日)は、Ryukyufrogs11期の本島説明会です。

現在、小学生から大学院生まで約100名の皆さんが事前登録をしています。

まだまだ参加者募集中なので、事前登録がまだの方は★コチラからご登録ください。

(すでに登録済みの方は、ぜひお友達に「一緒に行こうよ〜」と誘ってみてください!)

さて、説明会を明日に控え、ドキドキしているぽんちゃんなのですが、

今回は改めて、Ryukyufrogsの説明会の2つの魅力について書いていきたいと思います!

魅力その① 説明会、だけどワークショップスタイル

なんと言っても1番の魅力は、説明会なのに面白いということ。

写真は去年の様子なのですが、

参加者同士でグループを作り、「◯◯×tech」で沖縄の課題を解決しよう

というテーマでディスカッションします。

IMG_9491

受け身で聞くのではなく、主体的に考える・発言する時間が中心です。

自分の意見や他の人の意見を交換する場って、普段の学校生活ではなかなかないですよね。。。

IMG_9469

ワークショップを通して、「あ、こんな意見もあるんだ」

という発見だけでなく、他の人とディスカッションする中で、

「あ、自分ってこんなこと考えてるんだ」という自分自身の発見にも繋がります。

魅力その② OBOGの経験談が聞ける

もう1つの魅力は、RyukyufrogsのOBOGの経験談を直接聞けること。

説明会に来て、グループでのワークショップを終えたあなたは、きっと

「今すぐにでもRyukyufrogsに応募したい!!!」

という気持ちになっているはず。

色々と知りたいこと、聞きたいことが湧き上がってくるかも。

そこでOBOGの先輩たちにその疑問質問をぶつけてみましょう!!

IMG_9502

写真は昨年の様子ですが、このような感じで、

応募したきっかけや、大変だったこと、Ryukyufrogsを通して学んだことなど、

ここでしか聞けないお話をしてくれます。

何か気になったことをぜひ質問してみてください。

Ryukyufrogsに受かるヒントが見つかるかも!?

まとめ

今回は、本島説明会目前ということで、Ryukyufrogs説明会の

魅力について改めて書いてみました。

ワークショップスタイルなので、参加するだけでも多くの学びや気づきがあります。

応募する・しないにかかわらずぜひ説明会に足を運んでいただけると嬉しいです。

説明会への参加は事前登録が必須となっています。

「参加したい!!」という方はコチラから登録お願いします!!

詳細は下記の通りです。

★Ryukyufrogs11期沖縄本島説明会★ 2019年5月26日(日)13:30〜17:00(開場:13:00) 場所:沖縄国際大学3号館202教室

それでは明日、皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

bottom of page