top of page
  • FROGS Corp

離島一次選考会開催!!

こんにちは!畑中です。

6月5日、6日に宮古島・石垣島で一次選考会を行いました〜! 2年前からJTAさんのご協賛のおかげで離島選抜が始まりました。 JTAさん、毎年ありがとうございます!!!

IMG_0890

第10期一次選考会。初めは宮古島!

IMG_4678

昨年9期は3名宮古島から選ばれました。 そのことから応募してくれた方々も

「けいたつにーにーがRyukyufrogsで変わったから、自分も変わりたい」 「説明会での鶴町さんみたいにスラスラ発表できるようになりたい」 などなど・・・

RyukyufrogsのOBOGは確実に周りに影響を与えているんだな、と確信しました。

今年、宮古島から応募してくれたのは10名。 島想いのいい子ばかりでした☆

次は石垣島へ〜!!

IMG_7268

宮古島の次は石垣島! 今まで石垣島からは2名のRyukyufrogs生が誕生しています。

今年は石垣島からの応募は8名。 2年前の最終選考に残っていて、今回再度チャレンジしてくれた学生もいました! 再度応募してくれるのはとても嬉しいことですね。

最後に

毎年応募してくださった学生の皆さんに一次選考会で直接お会いしています。 皆さんのお話を聞いていると、私もRyukyufrogs8期に応募したときのことを思い出します。 応募理由は皆さん様々ですが、何か行動したい、何か変わりたい、というのが共通しているのではないか、と思います。 その気持ちを忘れず、このRyukyufrogsの選考会が何かのきっかけになればいいな、と思います。

今年は誰が選ばれるのか— 一次選考会発表は6月11日です。 応募者の皆さん、待っていてくださいね☆

次は本島一次選考会!!!

それでは☆

bottom of page