• FROGS Corp

緊張のRyukyufrogs第9期記者会見!!

DSC06755

こんにちは!! 今回も畑中が担当します〜!!

今日の一枚は記者会見会場の準備が終わり少しホッとしているただっしー(辺土名律)、イブキ(川満歩貴)、はなこ(古石華子)、れお(福田礼緒)。 ただっしー(辺土名律)はなぜかキメ顔(?)

シリコンバレー研修まであと4日。 今日はシリコンバレー派遣前第9期Ryukyufrogs記者会見を沖縄県庁で行いました。

ドキドキの記者会見

DSC06777

たくさんのメディアの前での自己紹介。 frogs生みんな緊張が顔に表れており、見ているこちらもドキドキ(笑)

私がfrogs8期生だったときも緊張したな〜としみじみ思い出しながら、見守りました。

DSC06812

今期はfrogs生のサービス発表の時間も設けました。 1チーム2分以内で自分の考えているテーマについて、そしてそれを解決するサービスについてプレゼン。

現時点でのサービステーマは保育・LGBT・身体障がい者・異文化理解・宇宙の5テーマ。

これらのサービスはシリコンバレー研修を通してどう変わるのでしょうか?楽しみ!!

記者会見の最後は決意表明。 一人一人がシリコンバレー研修への抱負を語ります。

「最低10人にインタビューをする」 「たくさんの方々の話を聞いて決して諦めず、粘って粘って自分のサービスを構築する」 などなど・・・

Ryukyufrogsでは”有言実行”は当たり前。 シリコンバレー研修を通してどのように変化するのかお楽しみに!!

沖縄テレビ放送( OTV)2017年8月10日放送 http://www.otv.co.jp/newstxt/index.cgi?code=20170810114836


次はりゅうぎん国際化振興財団へ〜

DSC06859

このRyukyufrogsは約70社の民間企業・協力団体に支援されています。 その支援団体の一つである一般財団法人りゅうぎん国際化振興財団の贈呈式に出席しました!!

9期メンバーも見学。 非日常な雰囲気に本日2度目の緊張・・・

理事長の金城さんの計らいで、frogs生全員その場にいらっしゃった方々に向けて自己紹介をさせていただきました。 いきなりの自己紹介でしたが、しっかり発言できる姿はさすがfrogs生。

DSC06824

最後に

たくさんのメディアの方々に取材していただき、本当にありがとうございます。 frogs生を応援してくださってとても嬉しいです!! 期待に応えるべく、日々悩みながら行動しているfrogs生。 もちろんその期待がプレッシャーに感じるときもあります。 しかし、そのプレッシャーを楽しめるようになったら、また違う世界が広がるかも・・・!!

Go!!frogs9期生!!