• FROGS Corp

石垣島説明会が開催されました!!

こんにちは!!

Ryukyufrogsアシスタントの畑中です。

4月からRyukyufrogs運営事務局でインターンとしてJoinしました!!

frogs生の成長をサポートできるように、精一杯努力したいと思います!!

よろしくお願いします😊

さて本題へ〜

5月13日(土)に石垣市商工会館ホールで第9期Ryukyufrogs石垣島説明会が行われました。

スクリーンショット 2017-05-15 20.40.51

天気予報では13日(土)から梅雨入りするとのことで心配していましたが、当日は晴れ!!説明会日和!!

当日は18人の石垣島の中高生が集合!!

説明会ではRyukyufrogs活動説明、グループアイディアワーク、OBOGによるトークセッションが行われました。

できるだけ初めて会う人たちとグループを作り、〇〇×Technologyで社会をより良くするアイディアを出し合う、グループアイディアワーク。

初めは初対面の人たちと議論することに緊張していた様子でしたが、だんだんと打ち解け、最後には悩みながらもみんなで一つのものを作り上げます。

スクリーンショット 2017-05-15 20.42.23

面白い発想のアイディアがたくさんあり、即席のチームですが、それぞれのチームの色が出ていて、とても興味深い内容となりました。

スクリーンショット 2017-05-15 20.45.53

グループワークの後は、Ryukyufrogs8期生OGの嘉数涼夏さん、島尻優楓さんをSkypeで繋げての、トークセッション。

「なぜRyukyufrogsに応募しようと思ったのですか?」

「自分が変わったと思った瞬間、自分のやりたいことが見つかった瞬間はどんな時でしたか?」

など、会場からも質問があり、9期応募に対する期待を高める時間となりました。

スクリーンショット 2017-05-15 20.41.48

最後はRyukyufrogsオーガナイザーの山崎と握手でお別れ。

みんな説明会前よりもとても清々しい顔で帰って行きました。

回収したアンケートには、

刺激を受けた。」

「自分にもチャンスたくさんあることを知った。」

「OGの話を聞いて、今まで以上にRyukyufrogsに参加したいと思った。」

などなど、参加者それぞれが何かを感じ取ってくれたようで嬉しいです。

この中から9期生が生まれるのかと考えると、ワクワクしますね!!

スクリーンショット 2017-05-15 20.37.58

石垣島の皆さん、ご応募お待ちしています(^^)/

今週の土曜日(5月20日)は宮古島です!!

応募しようか迷っている人もぜひ、説明会だけでも来てみてください。

一歩踏み出して、大きな世界を一緒に見ませんか?

畑中ひらりでした♪