• FROGS Corp

6期生で集まりました!

こんにちは、照屋です。

3/5(日)那覇のイングリッシュガーデンにてRyukyufrogs6期生4人が集まりました!

20170305_160820

ちなみに照屋も6期生の一員なのです。当時高校3年生だった私も大学生になってあの時の自分からは到底信じられないような経験をインターン等を通して活動させてもらってます。

当時中学3年生だったひろちゃん(仲田洋子)も高校3年生になり、高校1年生で起業してからメディアに多数取り上げられ、昨年はサンフランシスコでインターンをしてきて、現在はたくさんの活動を続けながら大学進学に向けて励んでいるとのこと。

また、当時高校1年生で参加し飛行機のエンジン音を聞くだけで飛行機の名前を当てることができるという特技を持つビッキー(上原響)も、航空整備士を目指すべく大阪の学校に行くことが決まりました。

当時大学4年生でかつてはプログラミングスキルがなかったゴンさん(阿波根直孝)は、現在エンジニアとして海外の取引先と英語でコミュニケーションを図るなどして活躍しながらも勉強に励んでいるとのこと。

今回参加はできませんでしたが、当時高校1年生だったシモさま(下村光彦)は、なんと先日東京大学工学部に合格し沖縄タイムス+プラスにも掲載されました。

frogsの活動が終わってからもみんな着々とそれぞれの活躍の舞台を広げてます。

ほとんどたわいも無い話を楽しみながら、最近の話や今取り組んでること、当時のことを振り返りました。

話をききつけた山崎も6期生に内緒で途中サプライズ参加。

3年前よりもなぜかメンバーと話しやすくなった気がする。笑

最後はゴンさんが最近購入したという、今回の集まりで一番衝撃だった愛車と記念写真。

ゆるい集まりではありましたが、こういった同期の繋がりを大切にすることで、今後何かアクションを起こすとき、支え合える仲間になれるのだろうなと実感しました。

特に来年のfrogs10周年に向けて、今年は同期同士の繋がりも含めてOBOGとの繋がりも強化していけたらと思っています。

何か面白い企画をつくりたいな〜。