• FROGS Corp

Ryukyufrogs8期帰国後報告会

こんにちはー!Ryukyufrogsアシスタント照屋です^ ^

シリコンバレーから帰国して3週間が経ちましたが、すでに遠い昔の日のようにも感じますw

そして、9月11日はRyukyufrogs関係者限定の帰国後報告会がサザンビーチホテルにて開催されましたー!

DSC03392
DSC03397

帰国後報告会の企画・運営は全てfrogs生たちが主導で動いているので、本番が始まる前にみんな入念のリハ。

DSC03420
DSC03432

そして本番。

まずは、シリコンバレー研修の全体プレゼンから。

滞在中に関わったキーパーソンの方々の紹介、そこで学んだことや感じたこと、変化したことなどを各自発表。

入念なリハのかいがあってトラブルが起きることなくスムーズに進行し、それぞれのメンバーたちが、自分の言葉でしっかりと自分の想いやメッセージを伝えていました。

DSC03544

また、本日も琉球朝日放送さまから取材をしていただき、 9月11日 17時48分の枠にて、今回の帰国後報告会の様子がおよそ1分間放送されました。 アーカイブはコチラから!

続いては各自のサービスプレゼン。

DSC03573
DSC03604
DSC03506

協賛企業の方々のフィードバックをいただいている中に、後部座席に小学生の姿が…

DSC03556

しかも、サービスに対する的確なフィードバックと、小学生とは思えない冷静な観点からみた所感に、一同度肝を抜かされることにw

DSC03570

彼らは一体何者なのかというと、、CA-Frogs キッズプログラマー特待生に選ばれたスーパー小学生たちなのでした!

12月11日に開催されるLeap dayにも登壇し、各自がプログラミングしたサービスをプレゼンします。

進捗もかなり良いということで、乞うご期待です!!^ ^

DSC03622

第3部は、隣の会場に移動して、ケーキやジュースといった軽食を食べながら協賛企業の方々と交流会〜

DSC03635

交流会の途中では、突撃インタビューと題して、来場者の方々にインタビューしながらiPadで中継スクリーン生放送。

会場も盛り上がりとても良い会となりました^ ^

DSC03740

第3部は、移動した居酒屋にて懇親会で楽しく締めることができました〜^ ^

ひととおりのイベントが終わり、これからは12月11日に開催されるLeap dayに向けてサービス開発まっしぐら。

ではでは、今後の活躍も乞うご期待〜♪♪

#報告会