top of page
  • FROGS Corp

琉球frogs15期のメンバー紹介〜普天間 彩乃〜

皆さん、こんにちは。 琉球frogs事務局の安里です。


今回も琉球frogs15期メンバーにインタビューしてきました!4人目は、琉球大学国際地域創造学部国際地域創造学科 1年生の普天間 彩乃さんです。


 

好奇心旺盛な性格

あさと:今日はよろしくお願いします。


あやのさん:よろしくお願いします! あさと:早速、質問していきたいと思います。ご自身の性格など簡単に教えてもらえますか?


あやのさん:私は好奇心旺盛です。あと、私はゾンビ映画やドラマが好きなんですが、お化けは苦手なんです笑。


あさと:選考会の時、ゾンビに追いかけられる観光みたいなことを言っていたのはよく覚えていますw

あさと:ちなみに、得意なこともあるんですか?


あやのさん:ムーンウォークです😄

 

失敗のもとに成長を

あさと:次の質問です。琉球frogs15期へ応募した理由を教えてください。


あやのさん:私は、物事を決める時に他人任せにしてしまう癖があります。また、挑戦することが少ないために失敗の経験も少ないと感じています。そのため、多様な人との交流を通して、自分の意見にも価値があるんだということを認識できる機会にしたいです。また、たくさん失敗をして、失敗から多くの学びを得たいと考えています。 あさと:琉球frogsを通して、たくさん失敗して成長に繋げられるといいですね!

 


自分と向き合い、変化した2日間


あさと:最終選考会の感想を教えてください。 あやのさん:選考会から早速、リーダーとして致命的な失敗をしてしまいました。しかし、そこから多くの学びを得ることができ、次に活かすためにも自身と向き合うことができました。また、多様な人々との交流を通して、色んな価値観に触れることができ、自分の考え方が変化するといった貴重な経験をさせてもらいました。


あさと:二日間を通して、失敗から学ぶ経験ができたんですね!


 

自分を変えたい〜琉球frogs選抜決定の瞬間〜


あさと:琉球frogsに選抜されました、今の気持ちは?


あやのさん:とても嬉しいです!今の自分を変えてやろうと思います。


あさと:変化が楽しみです!


 

沖縄の観光を変えたい

あさと:琉球frogsを通してこれからやってみたいことなどを教えてください。 あやのさん:沖縄の観光におけるザル経済を解決し、観光の基盤を整えたいです。また、身近に潜む学生ならではの、問題を解決してみたいと考えています。!


あさと:ありがとうございます。では最後に・・


 

多くの学び、成長の糧に

あさと:応援してくださっている方々へ、メッセージをお願いします。 あやのさん:この度は、ご支援をいただき、誠にありがとうございます。普段の生活では、なかなか経験できないような貴重な経験を通して、多くの学びを吸収し、自己成長していきたいと考えております。引き続き、よろしくお願いします。

 

琉球frogs15期生の普天間 彩乃さんでした。琉球frogsの研修は、7月からスタートし、隔週の土日に行われています。研修や琉球frogs15期生の様子などは、公式SNSやWebサイトをご覧ください!また、今月から隔週に渡って、琉球frogs15期のメンバーをご紹介していきます。

 

沖縄の未来を創る人財のサポートプログラム


Ryukyufrogsの活動に共感し寄付してくださった方々を、一緒に未来を創る仲間という意味を込めてRyukyufrogs Buddies(バディーズ)と呼んでいます。


一人でも多くの若者が沖縄という「枠」に囚われた「井の中の蛙」から脱却し、世界という大海で通用する次世代リーダーになる環境づくりを。

Ryukyufrogs Buddyになって、未来人材育成の活動をサポートしませんか?


Comments


bottom of page