top of page
  • FROGS Corp

12/15(金)琉球frogs15期最終成果報告会を開催!


みなさん、こんにちは。 琉球frogs事務局の嘉数です。

今年も琉球frogsLEAP DAY(最終成果報告会)を開催します!

ぜひ多くの方のご参加をお待ちしております。

ボリューム多めの記事になっていますので、下記の目次から知りたい内容へ飛んでください。


【目次】


琉球frogs LEAP DAYとは?

琉球frogs LEAP DAYについてお話しする前に、軽く琉球frogsについてご説明します!


琉球frogsとは?

沖縄から次世代リーダーを発掘・育成しようと県内在住、出身の学生を対象にした人財育成プログラムです。2008年からスタートし、これまで100名以上の卒業生を輩出しました。そして今年は、プログラムを始めて15周年を迎えます。



プログラム内容は?

毎年選考会を実施し、10名弱の学生が選抜されます。選抜された学生は、グローバル研修という国内外で活躍している起業家・投資家などの研修を中心とした半年間の研修が提供されます。その中で「社会課題解決」もしくは「自分が創りたい未来」をテーマに、学生自身がビジネスサービスを構築します。


今年はQABさんで15周年特別番組も放送しています。気になる方はぜひチェックしてください!また、Instagramでも積極的に内容発信しているので、最新情報が欲しい方はぜひフォローをお願いします(^ ^)



琉球frogs LEAP DAYとは?

琉球frogs LEAP DAYとは、その年に選抜された学生の最終成果報告会です。LEAPとは「飛躍」という意味があり、このイベントをもって「終了」ではなく、「世界へ羽ばたいてほしい」「大きな一歩(Giant Leap)を踏み出してほしい」という思いを込めて、「LEAP DAY=飛躍する日」と名づけました。



琉球frogs LEAP DAYとLEAP DAYの違いは?

琉球frogs LEAP DAYは先ほども述べたように、その年に選抜された学生の最終成果報告会です。それに対し、LEAP DAYは人財育成を軸としたイベントとなっております。

今年のLEAP DAY2023は12/16(土)・17(日)で行われ、国内外で活躍している著名人を沖縄へ招聘し、トークセッションを実施します。また、フードイベントや親子プログラミングワークショップとのコラボも行います。


琉球frogs LEAP DAYとLEAP DAYは全くの別物ではなく、この琉球frogs LEAP DAYを経て、本気で起業やビジネスローンチの覚悟を持った学生のみが、12/17(日)LEAP DAY内で行われる学生プレゼンテーションで登壇できるというチャンスがあります。また、多くの著名人のトークセッションや交流を通して、学生たちが更なる飛躍をしてほしいとも思っております。


LEAP DAYが気になる方は下記の画像をクリックしてサイトをチェックしてください!




12/15(金)琉球frogs LEAP DAYの詳細について

【イベント詳細】 日時:2023年12月15日(金)14:00 - 17:00 場所:くくる糸満(沖縄県糸満市潮崎町1丁目1番2) / オンライン 駐車場:会場に駐車場がありますので、そちらをご利用ください 参加費:無料 参加申し込みフォーム:https://forms.gle/vqYcnmxF66sB3Kvm6 ※会場参加を希望される方は必ずフォームの登録をよろしくお願いします。 ※オンライン参加者は登録したご連絡先に、オンライン視聴のURLをお送りいたします。 【プログラムスケジュール】 13:30 開場

14:00~14:20 開会挨拶/審査員紹介/活動報告

14:20~16:00 学生ビジネスサービスプレゼン【必見!】

16:00~16:50 学生トークセッション/決意表明

16:50~17:00 閉会挨拶


【ゲスト審査員】

・兼村 光 氏(沖縄ITイノベーション戦略センター(ISCO)アクセラレーションセクションマネジャー )

・下向 依梨 氏(株式会社roku you 代表取締役 )



平日だけど、参加したいと思ってくれている学生さんへ

今年は会場の関係上、平日開催となっております。もし平日でも参加したい!と思った学生さんは一度担任の先生へ相談してみてください。


琉球frogs事務局としては、学校から許可をもらい参加してくれた学生さんには【参加証明書】の発行も可能です。


ぜひ、学校側に相談してみてください🙆



Comments


bottom of page