• FROGS Corp

11/10(水)に「寄付のNEW NORMAL 社会投資方の寄付文化を沖縄から Vol.1」を開催しました

先月11/10(水)に、「寄付のNEW NORMAL 社会投資方の寄付文化を沖縄から Vol.1」を開催しました。


「社会投資型の寄付文化を沖縄から」をコンセプトに、寄付を通して創りたい沖縄の未来像を語るトークイベント。

沖縄の教育課題を解決するために活動している琉球frogsと、貧困課題を解決するために活動しているエンカレッジがタッグを組み、課題の現状や団体の取り組み紹介、寄付のNEW NORMALが沖縄にもたらす可能性について、様々なゲストをお呼びして、"ゆんたく"(=沖縄の方言で、おしゃべり)します。


本イベントは、2021年寄付月間の賛同イベントとして認定されました。

沖縄から寄付文化を盛り上げていくプラットフォームとして、今後様々な団体とコラボしていきます。



寄付のNEW NORMAL第1弾フルVer.


第1回目となる11/10(水)は、

-日本の寄付文化

-課題の現状を知る

-沖縄の子どもたちのキャリア選択観とは? 沖縄県立球陽高校 中村元紀先生に聞いてみた!

-沖縄の貧困問題はなぜなくならない? 一般社団法人daimonファウンダー 糸数温子さんに聞いてみた! -琉球frogs活動紹介

-エンカレッジ活動紹介

-琉球frogs&エンカレッジがこれから目指すこと

についてお話ししました。

 


①イベント開催の経緯



②中村先生に聞いてみた!沖縄の子どもたちのキャリア選択観とは?



③あっちゃんさんに聞いてみた!沖縄の貧困問題はなぜなくならない?



④琉球frogs活動紹介



⑤エンカレッジ活動紹介



⑥琉球frogs、エンカレッジのこれから



 



一人でも多くの若者が沖縄という「枠」に囚われた「井の中の蛙」から脱却し、

世界という大海で通用する次世代リーダーになる環境づくりを。


私たちは、琉球frogsの活動に共感し寄付してくださった方々を、


一緒に未来を創る仲間という意味を込めてRyukyufrogs Buddies(バディーズ)と呼んでいます。あなたもバディーズになって、未来人財育成の活動をサポートしませんか?

サポートの方法は2つ。

①Square決済システムを使用したクレジットカードでの毎月定額寄付
 (単発寄付もあります)
②税制優遇を受けることができるうむさん基金を通じての寄付

あなたのお気持ちに合った方法をご選択ください。

詳しくはこちらをご覧ください。