top of page
  • FROGS Corp

米国独立記念日の式典・祝賀会に招待されました!

こんにちは! Ryukyufrogs運営事務局の大嶺です。

みなさん、今日は何の日かご存知ですか?

今日は、1776年にアメリカ独立宣言が公布されたことを記念して、 毎年7月4日に定められているアメリカ合衆国の祝日、独立記念日です! インディペンデンス・デイとも呼ばれます。

実は私たち運営事務局は昨日、沖縄で行われた 独立記念日の式典・祝賀会に在沖米国総領事館から招待され出席しました。

Ryukyufrogsに進化する前のITfrogs第2期より在沖米国総領事館から 支援を受けていたので米国との関係は深いです。

さらに、今年からTOMODACHIイニシアティブ提携への 実現に至りTOMODACHI-Frogs jr.プロジェクトが誕生し、 米国との関係は今まで以上に深いものとなりました。

式典は両国の国歌演奏から始まりました。

映像をご覧下さい。 アナウンスが流れて見た映像は、ケリー国務長官! 記念に‥と思って、写真を撮ってしまいました。

そして、なんとケーキカットが!!

アメリカは独立して237年。 237歳という誕生日を迎えました!おめでたい!

英語が得意ではない私ですが、事務局:山崎と一緒に 多くの方々と縁を結んできました。

Ryukyufrogsの話も理解してもらい、小中学生のjr層の育成が とても大事だと言う共感も得ることができました。

もちろん、高校生以上の学生の育成も大事という話もしました。 子どもに対する教育の熱意は、国境なんて関係ないですね。

さぁ、明日はRyukyufrogs最終選考会です。 来週には選抜生とTOMODACHI-Frogs jr.が決まりますよ!

報告、楽しみにしていてください。

bottom of page