top of page
  • FROGS Corp

弊社代表山崎が「先生の学校」にオンライン登壇します!「未来をつくる人財育成モデルで社会を変える」

弊社代表の山崎が、全国の学校の先生向けのオンラインイベント、「先生の学校」に登壇します!

先生の学校とは?

小中高、専門学校、大学、保育園や幼稚園、塾などで「先生」と呼ばれる職業に従事している方、また「先生」という職業を志している方を対象に「先生の学校」というイベントを定期的に開催している団体です。

普段は教壇に立ち、生徒たちに授業を教える立場の先生たちですが、「先生の学校」では生徒になって、授業を楽しんでいただきます。月に1回のイベントだけでなく、少人数ワークショップの開催や先生たちに役立つ情報の発信もFacebookを通して行っています。

良質なインプットは、良質なアウトプットを生みます。未来を担う子どもたちにダイレクトに影響を与える

「先生」という職業の方々が、生徒たちへ良質なアウトプットを届けてくれること、それを「先生の学校」を通して実現したいと考えています。また、新しい視点を手に入れるということは、先生自身の人生を豊かにすることにも繋がります。子どもたちはもちろんのこと、先生の人生も豊かにすることを「先生の学校」では目指しています。

登壇するテーマは?

今回は、Ryukyufrogsを始めた経緯、実際の研修プログラムの内容、シリコンバレー派遣の様子、さらに参加者の成長(before・after)についてお話します。

『Ryukyufrogs』は、10日間の米国シリコンバレー派遣を中心に、約半年間の高度な研修プログラムを実施するハイブリッドイノベーター型人財育成プログラムです。

「沖縄の持続的かつ発展的な経済自立の実現のために、世界と沖縄をつなぐグローカル志向の若手イノベーター人財を発掘・育成する」という理念のもと、2008年からスタートしました。

設立以来教えない気づき重視の人財育成を貫き、「やるか、やならいか、人生はシンプルにその2つ」をポリシーにイノベーター人財を多方面に輩出しています。

なぜこの取り組みを始めたのか、実際の研修プログラムの内容や、シリコンバレー派遣の様子、さらに参加者の成長(before・after)についてたっぷりとお話します!

【日時】 2020年4月18日(土)21:00~22:30(20:50から入室できます)

【参加費】 500円 ※どなたでもご参加いただけます

【会場】 オンライン会議室Zoom ・お申込みいただいた方に、【当日18日(土)20時まで】にオンライン会議室ZoomのアクセスリンクとIDをお送りします ・20:50以降にリンクをクリックし、チェックインしてください

【参加要件】 ①PC、タブレット、スマホなど通信機材が用意できる方 ②安定したネット回線がある方 ※初めてZoomを利用される方は事前にアクセスしてください。PC、モバイル端末にアプリがダウンロードされます ※イヤホン、スマートフォンスタンド、Webカメラがあると便利です

【定員】 50名

【申し込み締め切り】 4月18日(土)19時 ※それ以降の申し込みは受け付けることができませんので、ご注意ください

【プログラム】 ・『先生の学校』の紹介 ・講師紹介 ・山崎氏講演 『沖縄発!未来をつくる人財育成モデルで社会を変える 〜未来を生き抜くために必要なスキルは、IQからEQ、そしてDQへ〜』 ・Q&A ※プログラム内容は変更になる可能性があります

お申し込みはこちらから! https://sensei-no-gakkou-online04.peatix.com/

bottom of page