• FROGS Corp

理事会新体制!

こんにちは。照屋です。

3月2日(木)沖縄県庁第4会議室にて理事会が開催されました。

DSC04601

今期から理事会の体制が大きく変化しました。 Ryukyufrogs創設時はIT frogsだったため、IT企業が理事として多く参加していました。5期にRyukyufrogsに進化してから4期が経過し、沖縄の人財育成プログラムとして60社を超える協賛企業にご支援いただけるようになった今、経済界や教育界にも運営に関わっていただきたいという想いで、以下のような理事の顔ぶれに進化しました。

今回の理事メンバー

株式会社レキサス 代表取締役社長 比屋根 隆(代表理事)

クオリサイトテクノロジーズ株式会社 代表取締役社長 小森 彦太郎(理事)

KBC 国際電子ビジネス専門学校 副校長 淵上 真一(理事)

琉球銀行 コンサルティング営業部長 伊志嶺 達朗(理事)

Ryukyufrogs Organizer 山崎 暁(事務局長)

NPO法人沖縄知の風 玉寄 章子(会計)

前年度を振り返りながら、今期の戦略や新たな取組み等について決議しました。

今回の理事会で決まった内容の一つとして、

実はこれまで任意団体だったRyukyufrogsは満を持してようやく、NPO法人化に向けて進めていくことになりました。

NPO法人になるには様々な手続きが必要なため数ヶ月時間はかかりますが、しばしお待ちを〜

今回初めての理事会参加であった私照屋ですが、資金等のさまざまな課題はあるものの、今後の展開について前向きに話が進んでいく様子が印象的でした。

ここからいよいよ本格的にRyukyufrogs9期の活動がはじまっていきます。

お楽しみにっっ。